2017-03-20

川島さん、警察官とお話しする

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。
 
先日の事。
 
携帯に見知らぬ番号からの着信
 
出てみると⇒“川島さんでいらっしゃいますか?警察ですが・・・”
 
受け答えしながらも
頭の中は・・・
“何かしたかな”
“何か違反したかな”
 
そんなこんなで心臓バクバクし出す。
 
実は、駐車場に停めてた私の車に
ぶつけちゃったらしく。。。
 
そのお電話でした。
 
左側前方がボッコシやられてます。
 
 
 
ま、怪我もなくよかった。
 
 
皆様もお気を付けください♪
 
 
さて、早くも人気コーナーになりつつあります
“柳川弁講座”⇒いってみよう!
 
 
お母さんは家にいる?⇒お母さんはおんなさるね?
 
元気にされてますか?⇒元気にしとんなさっですか?
 
ん~魅惑の街⇒柳川^^


2017-03-05

気分新たに再リニューアル

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。
 
少しずつ春の花が咲き
風に乗って花粉が暴れるこの季節。
 
嫌いではない(-"-)
 
さて、ボーベルが移転してから
早くも1年経ちました。
 
潔癖症のお嬢のお陰でか、
どこもかしこもピカピカ☆
 
そんなピカピカ☆ボーベルが
更にステキにリニューアル♪
 
一部をご紹介しましょう。
 
 
まずは⇒廊下
 
玄関から20メートルという
長~い廊下
 
白を基調とした
清潔感溢れる感じ
 
 
扉を開けば
自然光が注ぎ、
まるで聖母マリアに包み込まれるような
温かさを感じる空間となっております。
 
また、その一角には
ヨーロッパの雰囲気を醸し出したコーナーも。
 

 
 
スタッフは全くリニューアルしておりませんが。。。
 
 
どうぞ手土産持参でご見学へ
お越しください(*‘∀‘)
 
 
追伸
前回から始まった“柳川弁講座”
 
今回もお教えしましょう!
 
 
・言ってるので⇒言いよんなさる
 
・寄っててください⇒よらんかんも
※こちらはご年配の方がよく使ってます。
 
 
さ~、次回へも続くのか?!

2017-02-26

ROSE。。。食べときますか

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。
 
今年、2月の思い出。
 
2月。。。
日本でも寒いのに、
極寒のソウルへ行って来た!
 
 
完全防備で準備万端。
だが、痛い!
 
寒すぎて、顔が⇒痛い!!!
 
気温は-10℃
 
でも、来たからにゃ~楽しまんと♪
 
明洞を
ブラブラするだけでも楽しい^^
 
すると、前回にはなかったSHOP発見★
 
 
↓バラのソフトクリーム↓
 
ものすごく魅力的!
 
けど、かな~り覚悟はいる。
 
いる。。。
 
 
でも、食べたいという者がいる。
 
そーいう人って、
必ずいるよね。。。
 
1色、2色、3色まである。
 
ならば⇒3色で!!
って・・・マジか・・・
 
 
 
 
-10℃の中
食べたアイスは・・・
 
寒くて
寒くて
 
記憶が遠のいていく。。。
 
ま、これも旅の思い出やな
 
 


癒しの場所

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。
 
久しぶりのブログアップとなります。
 
先日、用があり実家へ。
 
楽しみの一つでもある庭へ⇒GO!
 
お気に入りでもあり、
癒しでもある“しだれ梅”
 
ほぼ満開
 
 
風が吹けばヒラヒラと・・・
 
 
日差しも心地よく
穏やかな気持ちにさせてくれます。
 
 
こんなところで前撮りしたら
そりゃ~いい感じになりそうだ♪
 
 
そう言えば、
親戚との会話での事。
 
 
柳川の方言について盛り上がった。
 
 
“足のかかと”を⇒あど
 
 
“(喧嘩腰に)お前”を⇒きさん
 
 
“壊れている”を⇒ねどかっとる
 
 
もちろん私は使いませんが、
久々に聞いて、一人大爆笑してました。
 
 
柳川人同士の会話は、
まるで喧嘩しているかのように聞こえる。
 
 
驚くなかれ!!
 
まだまだあるのだ!
 
 
それはまたの機会に。。。

2017-01-28

クリクリお目目⇒春が来た?!

ブライダルプロデュース 
ボーベルの川島です。
 
先日の寒波が和らぎ、
本日は晴天で、
春が近くに隠れているかのよう。
 
 
今朝も出勤中、ドタバタと出てきて
それでいてジャンジャン歩いて。。。
 
途中、暑くなり
マフラーと手袋取って・・・・
 
サロンでパソコン開いたら
ここには春がいた。。。
 
 
 
(-_-)・・・
 
昨日までステキな景色だったのに・・・・
 
アップで見てやろうではないか!
 
 
 
はぁぁぁぁ(*_*;。。。。
 
グロイのぉぉ~。。。
 
 
違う意味で寒気がするぜぃ
背中がゾクゾクしてきたぞぃ
 
 
そんなブルーな一日でした。。。

新郎様へおねだり

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。
 
前回のブログの続き・・・
※前回のお話しは⇒こちら
 
ご遠方からお越しのK&Yさん。
本日はメイクリハーサル。
 
新婦Yさん、今回初めて新郎Kさんに衣裳お披露目♪
 
恥ずかしながらも嬉しそうに、
その笑顔はとてもキラキラと輝いておりました。
 
新婦様にとっては
とても楽しい一時。
 
 
時間を有効に利用するため、
新郎様が何やらゴソゴソと・・・・
 
筆ペン片手に宛名書き。
 
その文字を見た瞬間、
“ぅおぉぉぉおおお!!”っと目が飛び出た!!
 
それはとても素晴らしく
味のある“字”を書かれているから。
 
“お願いっっ!!私の名前を書いてくださいっっ!!”
 
クネクネしながらおねだりしたら
快く⇒いいですよ~
 
 
書いてるところを見られると
緊張されるとのことですので
離れたところから隠し撮り★
 

 
新郎Kさん曰く、
納得されてないとのことでしたが、
とても素敵な&達筆!!
 
“川”という字がとても書きにくい・・・
そんな話をしていると・・・

 
私に近寄ってきた人がいる。
 
衣裳担当の志水さん。
 
“私の漢字も書きにくいんよね~”と・・・
少々自慢げ
 
ならば、新郎様に再度⇒おねだり
 
ど~だ!!
 
めちゃ上手やん!!
 
 
素晴らしい!!
恐るべし⇒ぺんてる筆ペン
 
披露宴でも活かしていただきたい。


2017-01-22

緊張気味でご試食会

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。

昨日の事。

結婚式の試食へご案内
(オータニのカステリアンにて)

ご遠方からお越しいただいた
Kさん&Yさん

この写真から察するに
新郎Kさんが緊張してる?・・・
私も食べたかったなぁぁぁ・・・


因みに・・・
新郎様は
めちゃくちゃ字が上手!
以前のお仕事では
テレビ番組のタイトルを
書いたりしたこともあるらしい

文字のお披露目はまた今度^ ^

2017-01-15

お年玉抽選会⇒当選番号発表!!

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。
 
北風が恐ろしいほど寒い福岡。
 
ですが、ボーベルサロンでは
“お年玉抽選会”で熱気ムンムン♪
 
興奮しずぎて写真撮るのを
すっっっかり忘れてしまいましたので・・・
 
 
 
 
↑こちらの画像にてご想像されてください↑
 
総勢23組の当選者は・・・・・
 
 
↓こちらです↓

 
 
見えますか~?!
 
当たりましたか?!
 
ボーベルHPでもご確認いただけますので
目をこじ開けて⇒Check!!
 
 
当選された方は
ボーベルまでご連絡ください!
 
※ご連絡がない場合、当選とみなされませんので
ご了承ください。
 


2017-01-09

2017年

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。
 
明けまして
おめでとうございます。
 
 
(かなり遅くなってしまいましたが・・・)
 
初夢は
ゾンビに追いかけられる夢。。。
 
何かとゾクゾクする一年になりそうな、
いや、
ワクワクする一年になるよう頑張ります^^
 
今年一年も
ボーベルスタッフ一同
よろしくお願いいたします!
 
ブログの方も頑張ります♪
 

2016-12-25

メリークリスマス&ハーピーニューイヤー★

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。
 
本日、めでたく
メリークリスマス★
 
ボーベルでもクリスマスパーティーを開催♪
 
みんなであれこれ準備
 
クリスマスにはお決まりのローストチキンやら
なんやらかんやら


キッチンで入れ代わり立ち代わり
 
手際よくは基本
 
 
まるで“韓国ドラマの嫁達”のように。。。
 
 
姑役は言わずとも大会長・田中で決定(^.^)
 
 
お腹ペコペコで⇒乾杯♪
 
 
お子ちゃま達もお菓子の家を作ったり、
サンタがやって来たりで興奮
 
 
もちろん、大人のプレゼントも交換しあって。。。
 
 
その交換風景が
何とも宗教っぽい感じで
皆、歌いながらも笑いが止まらず・・・・
 
その動画は自粛させていただきます!
 
大好きな人達との食事は
いつもより笑顔が溢れ
食が進みます。
 
 
クリスマスが終われば
もうすぐお正月。
 
 
あっっっと言う間の1年。
 
 
今年1年を無事に過ごせ、
沢山の方と出逢えたことに感謝しつつ
良き新年を迎えれますように。